かわいいは、正義!

Cute is Justice

迷家-マヨイガ- 2話「一寸先は霧」

迷家-マヨイガ- 2話「一寸先は霧」キャプあげです。 話は都市伝説で囁かれている”納鳴村”へ行く途中。また吐き気を催している真咲ちゃん バスが横転しそうになって慌てるマイマイちゃんかわいい 結局バスは事故って放り出されるツアー一同。 その後歩いて村…

あんハピ♪1話「4月7日 不幸な入学初日」後半

あんハピ♪1話後半のキャプあげ 帰る道が一緒と言う三人。仲良くなる好条件ですね。 ひばりちゃんは用事があるということで結局ぼたんちゃんとはなこちゃんだけに。 仲睦まじい。 ひばりちゃんはどうやら工事現場に用事があるということで… 恋する女の子の表…

あんハピ♪1話「4月7日 不幸な入学初日」前半

今期のもう一つのきらら日常系枠あんハピ♪1話。製作は日常系を得意とする?安定感あるSILVER LINKであります。音楽はMONACAと盤石な体制。 イントロは早速白ニーソを履くえっちなシーンから。ゼロ使の白ニーソ履くシーンを彷彿させます。 このシーンだけで15…

迷家-マヨイガ- 1話「鉄橋を叩いて渡る」

ガルパンやSHIROBAKOで今一番勢いのある水島努監督×鬼が出るか蛇が出るか分からない脚本家岡田麿里先生(個人的には好きですが)によるオリジナルアニメ「マヨイガ」1話を観ました。 登場人物多すぎなので気になったかわいい子だけキャプ投下します。 まずは…

ガンダムGのレコンギスタ26話「大地に立つ」

いよいよGレコ最終話…どんな結末になるのか… ラライヤとノレドちゃん、最終戦に向けて本気モード 操縦士ステラさんかっこいい。何気にビーム避けたりクレセントシップ避けたりと大事な仕事をやってのけています。 マニィは完全にベルリを殺しにかかっていま…

ガンダムGのレコンギスタ25話「死線を越えて」

いよいよ残り2話。アイーダの父親が戦死したところから再開。 みんなでとりあえず合流して休憩。 ご愁傷様ですと庇うラライヤ。美人であります。 平静でいようと努めるもののやはりショックでありましょう… ノブレス・オブリージュを説くメガファウナ艦長と…

ふらいんぐうぃっち1話「6年振りの不思議」

原作数年前に1巻だけ買って読んだことがあった原作がアニメ化。よつばと×魔法少女って言ったら全然違う感じになりそう。よつばとwith魔法少女のほうが良いか 物語は主人公の真琴が居候になるところから。 雪いいですよね…関東から来たならなおさら理解できる…

Re:ゼロから始める異世界生活1話「始まりの終わりと終わりの始まり」後半

八百屋さんのおっちゃんのシーンから再開。セーブポイントなのかな 2周目はフェルトとイチャイチャする主人公 ぱぁぁぁ!って感じでかわいい 巨人族との対比がかわいいちっこさ コロコロ表情変わってかわいい。しかしちょっと暗すぎる 交換アイテムとしてケ…

Re:ゼロから始める異世界生活1話「始まりの終わりと終わりの始まり」前半

前期アニメの”このすば”みたいな異世界いっちゃう感じのアニメ。ただ、”このすば”と違ってどうやらちょっとシリアスな感じですね。1話まさかの1時間展開でビビった なにやら意味深なイントロ(まあお約束的な)のあと、異世界に飛ばされて金髪ロリ登場。名は…

ガンダムGのレコンギスタ24話「宇宙のカレイドスコープ」

だんだんガンダムっぽくなってきた終盤 毅然とした感じのバララさん。やはりパイロットしての貫禄ってやつでしょうか 恋敵に対しても悔しさを隠してエールを贈るあたりかっけえ すっかりマスクとイチャイチャしやがって… マニィの首を触るとかエロいなマスク…

ガンダムGのレコンギスタ23話「ニュータイプの音」

いよいよ各勢力がぶつかり合う終盤。全然勢力図がわからなくなってきてる… アメリア軍総帥の前でスプレー掛けあってイチャつく2人かわいい いたずらを思いついたラライヤの表情がかわいい 総帥の考えを聞いて驚く2人 スタイル良すぎでしょノレドちゃん 考え…

ガンダムGのレコンギスタ22話「地球圏再会」

冒頭からイチャつくノレドちゃんとマニィ マニィの貴重なジト目かわいい 幼馴染って良いですねえ… ラライヤは上位機種に乗り換えした模様。白と紫でハマーン様のキュベレイっぽい… 貴重な日常シーン。おっぱいおおきい オムレツ作るラライヤかわいい…エプロ…

ガンダムGのレコンギスタ21話「海の重さ」

ジット団の隊長が責任を取る回 爆弾だと思ってたら演芸会の小物道具だったと言うGレコっぽい牧歌的な感じ メガファウナの艦長とノレドちゃん、父娘っぽい…やはりお風呂突入が効いたか 羨ましいぞ艦長… やはりモビルスーツに乗ったラライヤはかっこよくてかわ…

ガンダムGのレコンギスタ20話「フレームのある宇宙」

ジット団と対決する回。 ご飯食べてるノレドちゃんかわいい 画面越しに映るラライヤアホ顔っぽい この2人できてるのかね 奇襲好きのラライヤかわいい なんだかんだやんちゃ揃いである マニィは髪の毛が一番さらさらしてて良い…ショートだし… 戦闘準備でワク…

ガンダムGのレコンギスタ19話「ビーナス・グロゥブの一団」

残り7話で終わる気配が見えないGレコ。 冒頭からクレセントシップでマラソン。スポーツウェアスキーには歓喜の回 ノレドちゃんえっちなカラダしてるなあ… オッサンのお尻は観たくないんじゃ… ラライヤスポブラ姿?良いですね… 走った後はみんなで作業。 マニ…

キズナイーバー1話「一目あったその日から、 絆の花咲くこともある」

久野美咲目当てで観ようと思ったアニメ。キズナイーバーのキズナは傷なのか絆なのかって思ってたらダブルミーニングだったのか… お約束な感じの意味深なイントロから始まり現代へ。あの夏の青い子っぽいポジションの赤い子がまず登場。スタイルが強調された…

ガンダムGのレコンギスタ18話「三日月に乗れ」

前回のくまみこの記事長すぎて反省…画像読み込みしまくりで流石に笑う だが自重しないでどんどこキャプあげてまいりましょう。 Gレコ18話でもまったく自重しないで聖域でドンパチしてましたし ラライヤは宇宙服着てるとやっぱり落ち着く感じがする 18話は久…

くまみこ1話「クマと少女 お別れの時」

今期の児童ポルノアニメくまみこ1話 前知識なかったけどまちちゃんが大家さんは思春期のチエちゃんっぽくて下半身に厳しい感じだ 重装備ロリは良いですね… りんごと薙刀がこれほどまでに似合う中学生 こういう表情好きだ… ここ最高でした… 泣き顔は鉄板 あ~…

ガンダムGのレコンギスタ17話「アイーダの決断」

冒頭Gセルフに久しぶりに乗るラライヤなんか調子出ててかわいかった。 マニィが秘密話聞いたのかなんか鍵を握りそうな感じ。苦悶する姿がかわいい バララさんのスクリューさばきがかわいかった ノレドちゃんがなんか周囲を気にしていてかわいかった ベルリと…

三者三葉1話「パンの耳ですわ」後半

前半はこちら 双葉ちゃん登場してキラキラする葉子ちゃんかわいい 教科書借りようとするとか友だちか! 後ろのポスターが謎すぎる… この時の双葉ちゃんのしぐさがかわいい… パン一斤が昼飯の双葉ちゃんかわいい。(こういうギャグがきららっぽくて良い) ^^;…

三者三葉1話「パンの耳ですわ」前半

流石にきらら系の美少女アニメとあってキャプ数が半端無いので前後に分ける… 物語は校庭でぼっち飯を勤しむ葉子ちゃんの登場から始まる。1話だけあって、髪の毛の動きが滑らかでとても良いですね… 主食がパンの耳なのにえっちな体型をされていらっしゃる。。…

ガンダムGのレコンギスタ16話「ベルリの戦争」

16話、ベルリとアイーダさんの出自が判明してなんかみんな動揺している感じが伝わってくる回。珍しくベルリが主人公っぽい回でもある。 しかし序盤のラライヤは情緒不安定すぎでしょ いままで緊張しっぱなしだったのかも知れないけど… 芋っぽい服装がかわい…

ガンダムGのレコンギスタ15話「飛べ! トワサンガへ」

15話はラライヤだいぶ大人びいてきて、地元に帰れる嬉しさもあってなかなか得意げでかわいかった ノレドちゃんのこの赤のワンピースはなんなんだろう、スタイルが見栄えてえっちさが増してた。 まるで我が子の成長を見つめるような目 捕虜と会話を強制され不…

ガンダムGのレコンギスタ14話「宇宙、モビルスーツ戦」

ちゅちゅみ(ラライヤ)が一気に正常化して劇的にかわいくなった回 腕を後ろに組むしぐさとか好きなんだよなあ… 正気になっても結構素の部分でおちゃめなところがあった模様で、一緒にりんご盗むシーンが良い ノレドふふんかわいい 正気に戻っても姉妹みたい…

ハイスクール・フリート1話「 初航海でピンチ!」

やはり美少女動物園アニメだけあってキャプ合計339枚撮っていた… 明乃ともえかの幼女時代から始まったアニメ。幼女時代で始まるアニメはすべからく名作。 幼なじみから高校に入ってのガール・ミーツ・ガール。 えっち担当のま「しろちゃん」。 手の動きがか…

ココア(佐倉綾音)&リゼ(種田梨沙)「Rabbit Hole」

ご注文はうさぎですか?のキャラクターソング②のココア(佐倉綾音)&リゼ(種田梨沙)「Rabbit Hole」がとても良い。 gochuumon wa usagi desu ka? - 01 - Rabbit Hole 特に2番目のココアパートで「そよ風香るこんな日は〜」の「こんな」で(1分45秒あたり)…

だがしかし10話「駄菓子じゃねえか!」

エプロン脱ぐところえっち さや師の胸を凝視するここのつ 10話はさや師の包容力が良かった 特にほたるがバブるところがピーク さや師のプロポーションを舐め回す感じがとても良いですね… 縁側で遊ぶほたるんと妄想シーンかわいい ころころ表情が変わるのはか…

ガンダムGのレコンギスタ13話「月から来た者」

相変わらず追いかけっこする2人のイチャイチャが多かった 後でついてくるベルリとアイーダさんも良い ちゅちゅみとノレドかわいい 脚がえっちよなー コミカルな表情で良いですね。 ノレド「やめれ~!」がかわいかった この3人組はほんと和みがある。 さりげ…

ガンダムGのレコンギスタ12話「キャピタル・タワー占拠」

Aパートの恒例のおっかけっこがかわいい コショウかけられてくしゃみする描写とかGレコはこういうところがかわいい この2人のイチャつきはほんといいですね ノレドはこの服がほんと脚を強調させててえっち 他のかわいいシーン