読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわいいは、正義!

Cute is Justice

Re:ゼロから始める異世界生活1話「始まりの終わりと終わりの始まり」前半

Re:ゼロ

前期アニメの”このすば”みたいな異世界いっちゃう感じのアニメ。ただ、”このすば”と違ってどうやらちょっとシリアスな感じですね。1話まさかの1時間展開でビビった

 

なにやら意味深なイントロ(まあお約束的な)のあと、異世界に飛ばされて金髪ロリ登場。名は「フェルト」。衣装がえっちすぎますねえ

 

異世界に飛ばされて早速カツアゲされる主人公を救うメインヒロイン登場。「サテラ」と名乗るがなんか意味ありそうな感じ。

ちょっと怒り気味の顔がかわいい。けどそこまでキレキャラじゃないので良い感じ。

性格は素直で優しい感じだけどハーフエルフと言うことで境遇は厳しい感じ。

髪が風になびいてて美しい…

迷子の幼女登場。

幼女の泣きシーンはコマ送りですわ。

「サテラ」さんが慰められないところ手品披露で幼女を喜ばす主人公。ネトゲ廃人じゃなかったのかこいつ…

はいてない

ハーフエルフと打ち明けるシーン。太ももが眩しいです…

スカート短いですね…

八百屋のおっちゃんが迷子の父親と判明。

守りたい幼女の笑顔…

ふふん

父親と戯れる幼女かわいい

 

貧困街へ出向く2人。どうみても死亡フラグです…

うしろーうしろー!

 

ってな感じで死んでしまうわけなんですけど、ここで冒頭の意味深シーンが判明。ループモノだと気づく。でも主人公はそれを認識していない模様。ゲーマーなのになんで気づかないんだって言う違和感を抱きつつ後半へ…