読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわいいは、正義!

Cute is Justice

迷家-マヨイガ- 1話「鉄橋を叩いて渡る」

マヨイガ

ガルパンやSHIROBAKOで今一番勢いのある水島努監督×鬼が出るか蛇が出るか分からない脚本家岡田麿里先生(個人的には好きですが)によるオリジナルアニメ「マヨイガ」1話を観ました。

 

登場人物多すぎなので気になったかわいい子だけキャプ投下します。

まずはハンドルネーム「ユウナ」が被って「ユウネ」にされちゃった髪飾りがかわいいユウネちゃん。

下で立ってる2人が他のユウナちゃんたち。

気が強そうなマイマイちゃんも

なかなか良い表情してかわいい。

清楚ビッチ?っぽい雰囲気漂うプゥ子ちゃんも悪くないですね

サバゲーのニャンタさんは友だちになりたい。

重そうな感じのらぶぽんさん。

クールロリ枠のリオンちゃん。なんだかんだ良い奴っぽい気がする。

そして1話でメインヒロイン枠っぽい真咲ちゃん。ちょっとカールしたショートボブなヘアスタイルが良いですね…

真咲ちゃんとリオンちゃんは隣り座っている。知り合いでは無さそう?

ユウネちゃんとマイマイスクールカースト上位っぽい

プゥ子とも仲良くするマイマイ。腹黒度はプゥ子のほうが上っぽい。

真咲ちゃんはどうやら車酔いをした模様。

ここで主人公が親切アピール。

独り言みたいなセリフを吐いてちょっと不思議ちゃんが出てくる。でもかわいい。

でも吐き気は治らない。これがまさかの展開に繋がる

かわいい子と話せてはしゃいでたら後ろからリオンちゃんに突っ込まれる。

リオンちゃんの質問に対して意外な答えをする主人公に対して、面を喰らったリオンちゃん

 

この後バスの運転手さんと男キャラが取っ組み合いになり、倒れる真咲ちゃん

なんとか争いを収めようとするが車酔いが悪化して、まさかの

ヒロインが1話から嘔吐するアニメって過去にあったでしょうか…

流石に嘔吐シーンは描写されずw

その後目的地手前のインターチェンジですっかり気分が良くなった真咲ちゃん。

不穏な空気でどことなく不安げな他のヒロインたち。

最後にツアー主催者男の知り合い「こはるん」登場。

 

【感想】

人生やり直しツアーっていうので最初はNHKにようこそ!を思い出したけど、キャラが予想以上に多い群青サバイバルモノで、どことなく無限のリヴァイアスを思い出した。

オリジナルモノなので展開が読めなくて今後が楽しみであります。個人的につかみとしてはかなり好印象でした。