読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわいいは、正義!

Cute is Justice

あんハピ♪1話「4月7日 不幸な入学初日」前半

あんハピ♪

今期のもう一つのきらら日常系枠あんハピ♪1話。製作は日常系を得意とする?安定感あるSILVER LINKであります。音楽はMONACAと盤石な体制。

 

イントロは早速白ニーソを履くえっちなシーンから。ゼロ使の白ニーソ履くシーンを彷彿させます。

このシーンだけで15枚くらいキャプ取ってましたが流石にそれだけでかなりになりそうなので断腸の思いで間引き。

 

元気で羽根つきカバンが印象的な、主人公の一人の「はなこちゃん」

どうやら病弱な感じのお嬢さん「ぼたん」。

何やら事情持ちな感じの先ほどの白ニーソさん、「ヒバリ」

話はどうやらこの3人で回っていくのを提示してくれてます。

 

まずは入学初日の登校前にはなこちゃんとひばりちゃんが印象的な出会いを果たします。

やはり白ニーソ推し。

結局はなこちゃんは初日から川に落ちてずぶ濡れ。1話からえっちなシーン満載です。

動物に懐かれない体質の模様。こういう表現はバカテスっぽい。

こうして運命的な?出会いを果たす2人。

入学式でも隣り合わせ。はなこちゃんはすっかりひばりちゃんを気に入ってる感じ。

はなこちゃんの本名は「花小泉杏」。はなこは最初の3文字(”はなこ”いずみあん)から。

ボケとツッコミなポジションを早くも確立。女の子同士のイチャつきであります。

 

そんな2人を教室近くで眺めていたのが、冒頭に出てきた3人目の「ぼたん」ちゃん。

笑顔が美少女すぎる。色素薄い感じで良いですね…

ちょっとメンヘルなところがあり、

ひばりちゃん「^^;」

ボケ2人と早速仲良くなってしまい、先が思いやられるひばりちゃん

一方のはなこちゃんはぼたんちゃんと出会って目を輝かしている。

しかし出会いの握手をしたら手を痛めてしまい、しゅんとなる。かわいい

ぼたんの包帯裁きを見てすぐまた目を輝かすはなこちゃんかわいい。

笑顔がちょっと怖い担任登場。

担任がクラスの目標を掲げる。幸福になることらしい…

???

クラスメイトたちの反応。

この2人もどうやら主要人物っぽい感じが仄めかされる。

いきなり低い声を出してクラスを沈ませる担任。まじこええっす

くじで席順を決める展開に。いちいち「???」ってなるはなこちゃんかわいい。

早速アンハッピーぶりを発揮するはなこちゃん。

翌日までに卵を割らずに持ってくるようにと課題を出される。

そんな感じで前半終了。

 

【感想】

なんかタッチがとてもバカとテストと召喚獣に似ている風に感じた。調べてみたら監督が同じでしたね。あとはやはりひだまりスケッチ。こちらも調べてみると監督の大沼心さんが駆け出しの頃に参加していた模様です。

キャラ的にははなこちゃんはがっこうぐらし!のゆきちゃんっぽい感じがしました。声優は声質が似ているけど水瀬いのりさんではなく、同じ若手の花小泉杏さん。「ですです」と語尾が特徴的だった「えとたま」のウリたんの人です。

後半は百合が加速していましたので、記事は二分割になります。